はまゆーブログ

R6S、入院生活、男料理、etc...

はまゆー、自己紹介、どんな事を書いていくか

みなさん初めまして!

こんにちは!

はまゆーです。

 

私事ですが、ブログを始めてみようと思います!

 

 

まず最初の1記事目は

  • かるく自己紹介
  • どうしてブログを始めようと思ったのか
  • どんな事について書いていこうと思っているのか

を書いてスタートとしたいと思います!

 

 

かるく自己紹介

 

 

20歳 男 

大学2年の時に急性リンパ性白血病と診断され緊急入院(2018/5)

メインの治療は2019/5で終え、現在はほとんど元気!

しかし、この治療の時に抗ガン剤の副作用により「急性膵炎」を発症、膵臓が無くなる

この為、維持療法が続く2020/6までは毎月1週間の入院が必要(本来なら毎月何回かの通院で良いはずが、予想外に入院が長引く)

休学していた大学は退学、現在ニート

 

好きな事は ゲーム、料理、アニメ鑑賞、読書、歌う事、手先を使った細かい事

 

嫌いな言葉は「だるい」

 

 

どうしてブログを始めようと思ったのか

 

 

まずは予想外に入院が長引いてしまった事で、退学をする事になったのがきっかけです。少し前の事から話していきます。

 

今までなんとな~く生きていましたが、僕の人生の急変は「急性リンパ性白血病」と診断されたところからです。

正直「白血病」と診断された時は、自分で白血病について調べてみると、今の時代ではもう治る病気だということがわかったので、そこまでショックは大きくなかったです。

入院中はよくベットの上に座って、家から持ってきたPS4でゲームして1日を過ごしていました(笑)。

確かに辛いことはあったけど、それよりも今は退学をしてしまった事で、周りと比べて出遅れてしまった事の方が辛いです。

 

そこで今の自分にも、何か時間を有効に使う事が出来ないか、色々と考えてみました。

 

今の自分は入院生活が長かった為に体力はとても落ちていて、かつ免疫力も普通の人と比べると低いので、アルバイトは難しかった。

勉強の時間に当てるのは良い事だと思うが、続くはずが無いな、と思いました(笑)。

 

じゃあ自分の強みは何か?

 

他の人が経験した事の無い入院生活、半年以上やり続けたゲームの知識、、、

 

ここら辺を発信していけたらな、と思い、ブログを始めてみようと思いました。

 

 

 

 

どんな事について書いていこうと思っているのか

 

まずは、自分が書きやすい事で書いてみて、ブログを書く事を続けられるようにしたいと思います。

 

初心者さんに向けたゲームのコツや知識、入院生活について、自分の作る料理、など、1つの話題についてだけでなく、とりあえず色々な役に立ちそうな事を書いていこうと思います!!