はまゆーブログ

R6S、入院生活、男料理、etc...

【R6S】テロハントでのエイム練習方法

 

こんにちは!

 

今回は僕が普段からやっているテロハントの回し方を紹介したいと思います!

 

 

目次

なぜその練習をするのかを考える

まず始めに、どんな方法で練習をする時でも、

その練習は何を意識してやるのか、どんな事を目標にしてその練習をするのか、を考えてやってみて下さい。 

意識するだけで身につくスピードが全然違いますよ!!

 

 

 

1 ヘッドラインを意識して

まず、どの練習においてもヘッドラインを意識してテロハントを回しましょう。

このゲームはヘッドショットを決めれば1発で相手は死にます。 上手くなればなるほどヘッドショットが決められるかが大きなポイントとなります。 普段から意識して、考えなくても勝手にヘッドラインをキープ出来るようになりましょう。

2 単発で

テロハント中に、十字キーの上でメイン武器をフルオートから単発に変更する事が出来ます。

ゆっくりでいいので、しっかりと相手の頭に照準を合わせて、1発で倒しましょう。

 

でも僕はこの練習は、

 

普段から頻繁にやらなくてもいいんじゃないかな

 

と思っています。

理由は、

実際の試合では圧倒的に単発よりもフルオートのメイン武器を使うから

です。

もちろんヘッドショットをすれば1撃で倒せるので重要な練習の1つです。 初弾ヘッドショットが理想ですが、PS4で毎回これをするのはほぼ無理です。

それ以上に僕はリコイル制御の方が重要だと思います。

 

3 リコイル制御

リコイル制御は必須スキルです! 必ず出来るようになりましょう!

 

どのオペレーターでも出来るだけフルオートで撃ち切っても同じ一点を撃ち続けられるようになりましょう。

例えば僕の場合は、ツイッチのファマスのような高レートの武器や、バックのとても大きい反動のリコイル制御が苦手なので、よくそれらの銃でテロハントに行っています。

 

リコイル制御が苦手な方には、SAS(スレッジ、サッチャー)の「L85A2」、ジャッカルの「C7E」あたりが、リコイル制御がしやすく、試合でもよく使うオペレーターなのでオススメです。

 

 

4 撃ちながらエイムを合わせる

これはわざと初弾を外して、フルオートで撃ちながらエイムを合わせる練習です。

この練習をやるにはまずリコイル制御ができなくてはいけません。 

さらにこれは実戦でよく使う事になります。

実用性がありながら、よりレベルの高いエイム力が身に付く練習です。 

ぜひやってみて下さい。

 

5 音無しで

これは長くテロハントをやっていると、音でだいたい敵のいる場所が分かるので、決め撃ち気味になってしまう事を防ぐためです。

また銃弾が飛んできたカーソルを見てから敵を倒す事もよくあるので、咄嗟のエイム力も鍛える事が出来ます。

よく僕は別の音楽を流して、テンションを上げながらやっています!

 

しかしこの練習方法は、ニトロセルに気が付かずに死んでしまったり、後ろから来るボマーに気が付かずにやられてしまう事がよくあります。

テロハントは長くやっていると飽きてしまうと思うので、そんな時は音楽を聴きながらやってみましょう。

 

6 防衛なら人質

防衛のオペレーターを使ってテロハントをしたいなら人質防衛がいいと思います。

 

この練習は相手からこちらに近づいて来てくれるので、実際に動いている敵を倒す練習にもなります。 

テロハントクラシックではほとんどの敵が止まっています。

しかし実際の試合では、自分や相手が動いている状態で敵を狙う事が多いです。

現地で敵が来るのを待つのではなく、どんどん自分から動いて倒しましょう。

 

7 爆弾解除

より本格的に練習するなら「爆弾解除」です。

 

これはディフューザー設置した後、すごい数の敵があちこちから湧いて出て来ます。

解除中はボマーや盾持ちの敵も来るので、しっかりヘッドショットをしていかないと弾が無くなってしまいます。 リロードする暇がないくらいで、とても高いレベルのエイム力が求められます。

1人でクリアするのは結構難しいです。

エイムに自信があってテロハントに飽きてしっまた人はやってみて下さい。

 

  

 終わりに

 

 いかがでしたでしょうか?

気になった、やってみようと思った練習方法はありましたか?

 

色々な方法のエイム練習を教えましたが、1番重要な事は、

自分の課題を明確にして、それを改善させるにはどうすればいいのか考えながら練習する事

です。

最強のエイムになるためにやってきた練習を無駄にしないようにしましょう!!